11.2.14

白のムスカリと私のアンティークスーピエール


去年白のムスカリを迎えました。
その時の様子は こちら

去年はずっと外で育てていたので
花が咲いたのは4月でしたが
今年は少し芽が出だした頃に
室内に取り込みました。
部屋が暖かいので
やはり成長が早く
もう咲きましたよ♪

このムスカリは普通のテラコッタの
植木鉢に植えられています。
部屋で楽しむときはちょっと
お洒落させて楽しみたいので
私のコレクションのスーピエールに入れました。
大き目のサイズなので
高さのある植木鉢もすっぽりと入ります。
こんな風に使えて
このサイズのスーピエールはとても
重宝するのです。

このスーピエールは
出会った時から
自分用に迎えました。
本体にカケがたくさんあり
脚に大きなカケがあります。
ハンドルなんてひとつはすべて
取れてしまっています。^^
それでもどうしても家で使いたいと思いました。



去年迎えたばかりのムスカリは
立派な花を咲かせましたが
今年は小さ目。
きっと肥料不足ですね。^^
今年はお礼肥忘れないようにしよう。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. lunaさん、おはようございます!

    ああ~、やっぱりlunaさん、おしゃれ~。
    うちもポット植えのムスカリを買ってきましたが、
    テラコッタのポットそのままで飾っています・・・
    これがセンスの違いだなあ~。

    苔のブランケットもかかっていて、素敵!
    私も同じようにしたいなあ、と思うのですが、
    見かけないんですよね、苔。

    白いムスカリもかわいいですね。

    返信削除
  2. hanaさん、こんにちは♪

    全然そちらに行けてなくって~
    そのうちに必ず行きますので許してくださいね。

    テラコッタのポットのままでも可愛いですよ。
    この部屋には合わないですが
    うちのキッチンならテラコッタのままが似合いそうです。

    苔はガーデンセンターに売っているのを見かけるのですが
    結構なお値段するのですよね。
    hanaさんのところはお庭にできませんか?
    あ、でも雪で埋まってますね。^^

    返信削除
  3. lunaさん、

    いやいや、ほんと、お暇な時に来ていただければいいので~。
    そんな気になさらないでくださいね~。

    でもわざわざコメント残してくださって、ありがとうございます!

    やっぱりそちらでも苔、お値段しますか!
    うちも、夏場なら苔、出るんですけれどね~。
    こんどは取っておくかな・・・

    返信削除
  4. hanaさん、こんにちは♪

    うちは芝生の間も苔がすごくって毎年毎年うんざりです。^^

    夏の苔、取っておくべきですよ~。
    剥がして鉢植えの周りに置いておくだけで
    ずっと残りますよ。
    寒さにもとっても強いです。

    返信削除