21.10.11

「おとぎ話の森」 エフテリング

エフテリングはオランダのおとぎの国テーマパーク&アトラクションパークです。
1952年設立。ヨーロッパでは有名なのですが、行くのは初めてでした。
アトラクションがメインだったので(主人が行きたがった。笑)
投稿をどうしようかと思いましたが「おとぎ話の森」の建物などが可愛かったので
その部分だけアップします。

園内をぐるりと一周するのは本物の蒸気機関車!

「おとぎ話の森」ではオランダ人絵本作家アントン・ピックのストーリーや
ヨーロッパの童話の世界が見れます。

「おとぎ話の森」の看板。可愛い~。

入り口辺りの建物。えぇぇ?ここってこんなに可愛いところだったの?

花壇も秋の色合い。

可愛い建物がいっぱいです。

おとぎの国に迷い込んだかのよう。

「おとぎ話の森」というだけあって森の中に建てられたようです。

この建物の中では

パンやケーキが作られていました。

こちらの物件は、

売り物ではありません。(笑)
素敵だったので裏側まで廻ってじっくり観察しました。

あー、お菓子の家がある!

有名なテーマパークのわりに人が少ないと思いましたか?
「おとぎ話の森」へ来たのは実は閉館時間を過ぎていたから。(笑)


あとからインターネットでおとぎ話の森を調べると
建物の中がまた可愛いし、見ていないところもいっぱいであることが分かって
ちょっとショック…。


一日では全部廻りきれないほどの大きなテーマパークです。

次回行くときには朝一で要チェックです♪