7.10.11

ポタジェ・デー1 ~ブロカント編~

私が良く通っている宿根草のナーセリーの隣にポタジェがあります。
このポタジェは近くのお城の持ち主のポタジェですが、
週に2回だけオープンしていて野菜や果物、お花を買うことができます。
ナーセリーに行っても閉まっていることが多いので
これまで中に入ったことが無かったのですが
年に1度の色々なイベントが催されるポタジェ・デーに行ってきました。


11時~のオープンだったのですが、すこし早めに到着しました。
するとなんと人がたくさん門の前で待っているではないですか!
え~、そんなに人気がある催し物だったの?と驚きました。

時間になって門が開き、中に入るといきなりこれ!
ブロカント?う、売り物ですか?と目を疑い

良く見るとチョークで値段が書かれてありました。
これまたびっくり、超お買い得♪
うちにあるジョーロは底が壊れてしまっていて水漏れするので
完全に飾りになっていますが(笑)、もうひとつ探していたところでした。
このジョーロ、ドイツのBAT社のものですごくしっかりと作られているものです。
写真の一番後ろに写っているジョーロをゲットしました。
可愛いだけでなく、使い心地もいいんです♪

そしていつも外から眺めていた温室の中に入りました。
す、素敵すぎます、この空間。

他にもガーデニングで使う色んなブロカントが揃っていました。


中に入ってひとつめですが、テンションが一気に上がりました。
この後も最後までテンション上がりまくり。
見所がいっぱいのイベントだったので何回かに分けて投稿していきます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿