29.5.11

春のブロカント市

「春のブロカント市」へ行ってきました。
去年「アンティーク&ブロカント市」のあった街です。
特に行く予定にしていなかったのですが、お天気も崩れそうで
サイクリングができそうになかったため急遽行くことにしました。

この街に到着してまずお迎えしてくれたのは、可愛い白鳥のヒナです。
毎年ここに巣を作ってヒナを育てるそうですよ。
それにしてもこの巣、何だかすごいですね。

ヒナの羽がふわふわで可愛いでしょ~。

「春のブロカント市」
前回はアンティークの服とレースがテーマだったのですが、
今回は特にテーマはなく、色んなものが並んでいました。

フランスの食器類の充実していたお店。
フランスにバカンスに来たかのよう~。

このお店で私が女王の日に買った牛乳瓶ラックと全く同じものを見つけました。
値段を尋ねたら私が買った時と桁が違った。(笑)

ホーロー製品とか花柄の木箱が可愛かったな~。

乙女チックな可愛いものから渋いものまで色々。
皆さんが行っていたら何か欲しいものが見つかったでしょうか?

今回の戦利品です。
カップ&ソーサーはRoyal AlbertのSweet Violetsシリーズ。
ヘアーラインが入っていたので100円でした~。

このあとこの街のマルシェに寄りました。その時の様子はまた近々アップします。