8.5.11

週末のサイクリング2

昨日の続きです。
昨日ヨーロッパで一番暑かったところはなんとオランダとベルギーだったらしいです。
スペインより?イタリアやギリシャより暑かったの?

夏服を来た子供たちが街にあるポンプから水を出して遊んでました。

ファーマーズマーケットの後、この街の花屋さんへ。
小さな花屋さんなのですがここに来るといつも寄る可愛い花屋さんです♪


色を抑え気味にしているからか、とてもシックな感じです。
シラーシベリカの白のお花をはじめて見たのはこのお店でした。


ここでのお持ち帰り品はなしです。
いつも行くナーセリーが近くそちらで買いたいものがあったので~。
ここにはやはりガーデンセンターにない花たちがたくさん。

ナーセリーのトンネル(温室)です。こんなに可愛かったっけ?


そして私が苗を探している間に主人がこんな写真を撮っていました。

色は違いますがどちらの花もうちにありますが?知らなかったようです。

お持ち帰りは、
Aster pringlei 'Monte Cassino' クジャクアスター?
Campanula persicifolia 'Alba' カンパニュラ・パーシフォリア ‘アルバ’
Centaurea montana 'Alba' セントーレア・モンタナ‘アルバ’
Sillene uniflora 'Swanlake' シレネ・ユニフローラ‘スワンレイク’

帰りの道で見たヤギたちです。日陰に避難してますね~。


そして帰り道にブロカントのお店があるのですが、今日は寄らない~と決めておきながら
店の外にあった鳥かごに目が釘付け。結局お持ち帰りしてきました。