12.5.11

クロッカスローズ

5月12日の投稿がBloggerのトラブルによって消えてしまいました。
もう一度同じ内容の投稿をアップします。

色々なバラが咲き始めています。
うちのバラはほとんどが同じ鉢に植えられているので、特に花が咲いていない時などは
名札を確認しないとどのバラだかわからなくなることもあります。

このバラが咲いたとき、「あれ?誰だろう?」と思い名札を確認しなければいけませんでした。
予想外のクロッカスローズでした。
通常このクロッカスローズはアプリコット色で咲き始めしだいにクリーム色になるバラだからです。



次に開いた蕾はうすい黄色でした。

そして今咲こうとしている花はアプリコット色♪



イングリッシュローズは色や香りの強弱が気温に左右されるように思います。
ピンクのクロッカスローズには驚かされましたが、
今度はどんな作戦で驚かせてくれるのでしょうか?