8.1.18

輝く世界



青空が広がったのは本当に久しぶりで
今回は3日連続でお日様が見れました。
去年の夏以来です。
里帰りから戻ってきた9月末から数えても
青空が覗けたのは5日あったか、なかったか。



青空が広がる冬の日は
気温がぐっと下がりとても寒くなるのですが
温かくても雨やどんよりと曇った日よりも
ずっと気分が良くなります。

風も強くとても寒かったのですが
お日様が出るとどうしても家に籠ることができず
日向ぼっこがてら
サイクリングに出かけました。



自転車に乗っている人はさすがに
本格的に趣味としている人以外見かけませんでしたが
森の散策コースはものすごく賑わっていました。
寒くてもやはり皆じっとしてられないのでしょうね。



太陽の光が嬉しいのは
人だけではなく
動物たちや木々も同じだと思います。

常緑種の葉や落葉樹の幹や枝、
苔や牧草地
世界のすべてがキラキラと輝いて
同じ風景とは思えない程
美しい景色でした。

寒くて2時間が限界でしたが
久しぶりに太陽を思いっきり浴びて
心満たされた一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・