16.1.18

沖縄本島1週間の旅 4日目 美ら海水族館と琉球三線体験


この日は台風が本島に接近する日でした。
『ちゃんや~』さんで朝食を頂き、
向かった先は、『美ら海水族館』

私たちが初めて沖縄に来た時には
まだなかった水族館。
だからお初です。^^
ちゃんや~さんから徒歩で。




美ら海水族館の他
マナティー館、ウミガメ館、
イルカショーを堪能。

この後、地頭代の家(ジトゥデーヌヤー)で行われる
沖縄三線(三味線)体験をするために
おきなわ郷土村へ行ったのですが
入口が封鎖されていました。
台風の為中止かと諦めて
海洋文化館へ。

↓ 海洋文化館では入館料が170円で
プラネタリウムが見放題。^^
3プログラムたっぷり堪能。


海洋文化館を出てきたところで
沖縄郷土村の入り口が別にあることを発見。
封鎖されていた入口は
どうやら工事中ということのようでした。

沖縄三線体験の受付時間ぎりぎりだったので
急いで向かうと何とか間に合いました。


沖縄の民謡が好きなので
嬉しかったです。
課題も大好きな 『てぃんさぐの花』
左利きの主人は残念、見学です。^^




台風が直撃です。^^


『ちゃんや~』さんの母屋で頂く夕食
↓ 養殖が大変な海ぶどう。


やんばる豚あぐ~の陶板焼き



台風直撃でも
フクギ並木に囲まれている民家は
風もなく穏やか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・