6.3.14

ヘレボルス・フェチダス


最近お庭の投稿が全然できておらず
心苦しく思っています。(苦笑)
あれこれとバタバタしているからなのですが
今日は裏庭のヘレボルスを
載せますね。

この花はもともとフロントガーデンで
咲いていたものなのですが
毀れ種から(?)株が増えたので
裏庭に移動させました。

ヘレボルス・フェチダス
爽やかなグリーンで
縁を赤く染める品種です。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

6 件のコメント:

  1. こんにちは~
    お元気そうで何よりです

    花器が気になりますが、なにかないか~
    と覗いております
    今日のへラボレス いいですね~
    こぼれだねで増えるのなら
    種が余ったら(取れたらいつか・・・)
    厚かましかったかな~ (^^ゞ

    頂いたマツムシソウ苗らしくなってきました
    栄養をたっぷり上げると、今年咲くのですか?
    前のブログのUPしました
    今日はスービエールをUPしました
    お暇な時に見てくださいね

    返信削除
  2. さくらさん、こんにちは♪

    あぁ、お恥ずかしい。^^
    さくらさんのブログは見どころたくさんなのに
    私のはひとつだけ。

    花器ですね・・・難しいです。^^
    種はいくらでも取れるのでまたお送りしますよ。
    種が熟すまで待っていてくださいね。

    栄養をあげなくても、見た目と違ってとても丈夫でどんどん咲きます。^^
    そのうち増えすぎて困ったなんて言われるかもです。

    そちらへも伺いますね~♪

    返信削除
  3. あ~違います 何か気に入ったものならなんでもいいです。
    Lunaさんの店で買った品物は、全部お気に入りです 
    だからどんどんいろんなものをUPしてくださいね 
    もちろんお庭も 旅行記事も 楽しみです 種の件 うれしいな~

    返信削除
  4. さくらさん、おはようございます♪

    ありがとうございます。
    頑張って素敵なものを見つけてきますね。
    今日も私のお気に入りのアンティークを
    ひとつ紹介しました。
    これからも時々覗いてみてくださいね。
    お庭もこれから楽しいですね。
    お互い楽しみながら頑張りましょう~♪

    返信削除
  5. lunaさん、おはようございます!
    私のブログにコメント、ありがとうございました!

    ヘレボルスももう咲いていますか~!
    しかもこぼれ種から!

    私もうちには4種類のヘレボルスを植えていますが、
    どれもまだ新しくお迎えした子ばかりなのですよ。

    でも確かに丈夫ですよね~。
    1年でぐんと大きくなりますし。

    こちらはさわやかなグリーンに赤の縁取りがおしゃれですね~。

    こちらもようやく気温が上がってきて、なんとかマイナスから脱出できるのももうすぐのようです(笑)。

    早く雪が融けて、埋もれているヘレボルスがどうなっているのかが見たいです~。

    返信削除
  6. hanaさん、こんばんは♪

    知らないうちに増えてるんですよ。^^
    クリスマスローズはニゲルから始めたのですが
    なかなか難しくいつも消えてしまいます。
    ところがヘレボルスは楽チンですね~^^
    何もしていないのにこんなに咲いて。

    そうですね。雪が融けて蕾が見れたら嬉しいですね。

    返信削除