17.3.14

早春の森


今日は久しぶりに森を散策したときのことを。
まだ落ち葉ばかりで
スミレやイチリンソウなどの
小さな花たちも咲いていませんが
柔らかな日差しが
春を感じさせるでしょうか。


こんこんと湧き上がってくる泉のせせらぎ。


緑が眩しい♪



今年は早めの春到来。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

4 件のコメント:

  1. lunaさんお久しぶりです。
    昨年の日本は早々と春がきたけど、今年はオランダの方が早いですね。
    去年寒くて我慢したぶんだけ、庭の花たちの開花も早いのかな ♪
    こちらもやっと暖かい日がつづき、春らしくいろいろ咲き始めました。

    ずっと以前見せて頂いた雪の積もった冬の森も魅力ですが、
    春まだ浅い森の、木々や木道も素敵ですね。。。
    チラチラ射し込む日ざしの中、何時間でも彷徨っていたいな ♡
    一輪草や菫の頃もどんなに心楽しいことでしょうね。

    lunaさんに教えてもらったアルケミラ モリスもクルマバソウも消えました...
    好きな花だったので残念〜
    うちの庭、合わないものが多くなかなか手ごわいです。

    返信削除
  2. ちゃまさん、こんばんは♪

    今年の冬は呆気なかったです。^^
    草花が目覚めるのが早く、今年は通常より1か月以上早い開花になりまそうです。
    今はお庭のヒヤシンスが咲き始めました。

    そうなんですよ。一度は見たかった雪の森、今年は見れませんでした。
    でもお天気の良い小春日和に森を散策するのも楽しいです♪
    すべてが生き生きと見えますね。
    この日は5時間自転車、4時間散策で
    帰ってきたときはくたくたでしたけれど。^^

    そうですか・・・。こちらではどちらもとても強い品種なのですが
    やはり日本の夏が酷過ぎるのでしょうか。
    でもでも、日本には素敵な草花が一杯あります。
    『先生のお庭番』読まれたのでしたよね?
    あの本を最近読んだのですが
    改めて日本の草花の品種の多さに気づかされました。

    返信削除
  3. lunaさん、こんにちは~!

    わあ~、全然春って感じですよ~!
    なんていったって、雪がない(笑)。
    こういう時期はちょっとした緑でも本当に眩しく感じられますよね。

    トロントもようやく気温がプラスにまで上がる日が出てきました!!

    ほんと、待ちに待った、という感じですよ~。
    嬉しいです。

    返信削除
  4. hanaさん、こんばんは♪

    そうですね♪ やっぱり春って感じがしますね。
    そうそう、今年雪は積もらなかったし。^^
    hanaさんのところもやっと氷点下脱出しましたか。
    実際にはまだ寒いと思いますが、今までが寒かっただけに
    暖かく感じるのではないでしょうか。
    ほんと、待ちに待った早春、満喫しましょう。^^

    返信削除