2.6.11

ザ・ジェネラス・ガーデナー

大好きなバラ、ザ・ジェネラス・ガーデナーが咲きました♪
私のお庭にあるイングリッシュ・ローズの中では花びらの数が少なめのバラです。
一番花はポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラーと同じ時期に咲いたので
同じ色合いの花は溶け込んでしまって存在感がありません。
ひいた写真を撮ると、どこ~って探さないと分からないくらい。
二番花では目立って頂戴ね。

決して重くはないはずの花はうつむきかげんに咲きます。

ふわふわ~っと満開。下から覗き込ませてもらうとシベもチラッ。

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラーの下で小さくなっていたのを
去年から大きく育てようとしています。

蕾がついたな~と思ったら一気に開花して、一気に散ってしまいます。
散り際の儚げな花姿とは裏腹に散るときの潔さといったら。バッサ~と。(笑)