26.6.11

ヒドランジア(四季咲き紫陽花) 2

4月頃だったかな?ガーデンセンターで売れ残りの紫陽花を見つけました。
去年からの売れ残りのようでかなり傷んでいるように見える株でした。
でも新芽が見えていたので大丈夫と思い お持ち帰りしてきました。
その紫陽花が咲きました。


まだ小さな株ですが、買ったときの状態を考えると見違えるほどの蘇り♪


この紫陽花も四季咲きらしいです。
「らしい」と言うのは、四季咲き紫陽花ってお値段が普通の紫陽花の3倍ほどするんです。
でもこの紫陽花は普通の紫陽花の半額くらいでした。
だからちゃんと四季咲きのラベルが付いていてもちょっと信じ難いのです。(笑)


一番花は咲きました。さぁ、これからどうなるでしょう~。