17.8.15

イギリスアンティーク ポートメリオン ビスキュイ エンジェルレリーフのピシェ ピッチャー


今日はイギリス ポートメリオンの
ピシェを紹介します。

ビスキュイ製(素焼きの磁器)で
表側はさらりとした素焼きで
内側には釉薬がかかっています。

眠っているエンジェルや
バラ、ガーランドなど
ロマンチックなレリーフが施され
ハンドルや注ぎ口にも
細やかな装飾が施されています。

イギリスの販売者さんのところで求めたのですが
同じくポートメリオンのピシェが
あと2つありました。
そちらはヴィクトリア時代(1837-1901)の
ものだったのですが
このエンジェルのピシェは
ヴィクトリア時代かどうか不明とのこと。
でもこの時代不明のピシェが
一番高かった・・・(苦笑)
時代に拘らず
一番惹かれたものを
ひとつだけ選んだピシェです。


このポートメリオン エンジェルレリーフのピシェを
Antiques Lis de la vallée ヘ更新しました。

詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・