31.7.11

オープン・ガーデン ~お持ち帰りのお花編~

金曜日にオープン・ガーデンへ行ってきました。
写真の整理をしてからアップしていきたいと思います。

今日はお持ち帰りのお花を紹介します。
アリウム・セネスセンス、カラミンサ、プレクトランツス・アルゲンタツスです。


アリウム・セネスセンス
このピンク色に惹かれました。
通常アリウムは5月頃に咲きますが、これは遅咲き(6月~7月)で
花期が長く、葉も綺麗に残る品種です。

カラミンサ 
鉢植えでも育てていますが、このアリウムとの組み合わせが気に入って
フロントガーデンに植えるために2鉢お持ち帰りしてきました。うまく植えれるかな~。
ある程度満開になったら切り戻します。そうすると晩秋まで咲き続けます。

プレクトランツス・アルゲンタツス
オーストラリア原産の花です。だから外では冬が越せません。
またガレージにお世話になる花をお持ち帰りしてきてしまいました。(苦笑)
オープン・ガーデンのお庭で咲いているのを見ると持ち帰らずにはいられませんでした。


写真はオープンガーデンのお庭ではなく、うちのフロントガーデンで撮ったものです。