5.4.11

サクシフラガとイベリス

サクシフラガ(西洋雲間草)

この花は以前フロントガーデンに植えていたのですが、
いつの間にかに消えてしまった花です。
ガーデンセンターで80%割引になっていたので
もう一度チャレンジしてみようとお持ち帰りしてきました。

イベリス

ひとつひとつの花は面白い形をしていますね。リボンみたい。
いつもご近所で綺麗に咲いているのを見ていたのですが
うちの庭には初めてお迎えしました。
これも咲き進んでいた苗だったので80%割引でした。
栽培は簡単なようですが、うちの庭ではどうなるでしょうか。

早春の宿根草探しは取りあえずこれで終了です。←ホントかな?(笑)