23.6.17

フランスアンティーク 吹きガラスの花瓶(大)



今日は吹きガラスの花瓶を紹介します。

カットも装飾も施されていない
とてもシンプルな花瓶です。
大きなサイズのアンティークの花瓶は
薬品瓶を花瓶として
使われることが多いでしょうか。
こちらはフォルムの美しい
中々見つからないものです。



ゆらゆら揺れるガラスの波や
小さな気泡がちらほら。
古いガラスの質感を十分に
お愉しみ頂けると思います。
お気付きのお客様も
いらっしゃるかもしれませんが
私はアンティークのガラスの虜。^^
ゆらゆら揺れる波紋をいつまでも
眺めていたいくらい。
だからこの花瓶を見つけたときは
お値段は高かったですが即決でした。

今裏庭で咲いているアナベルを
長めにカットして活けてみました。
(普通の紫陽花ではこのような選定は
なかなかできませんね)
水揚げ処理もなにもしていませんが
綺麗なまま咲き続けています。
せめてこのアナベルが咲いている間だけは
この花瓶をリビングに飾らせてもらおう。
お花&アンティークのパワー。
今リビングがすごく素敵です。^^

この 吹きガラスの花瓶(大)を
古道具Lelietje van dalenへ
更新しました。



詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・