20.6.17

フランスアンティーク 19世紀 クレイユモントロー 青絵のコンポティエ


今日はクレイユモントローの
コンポティエを紹介します。

この絵柄を見ただけで
どこの窯のものかがわかるほど
有名な絵柄ですね。
くっきり濃い青色のトランスファー。
受け皿部分はまんまるではなく
花弁が開いたようなフォルムになっています。
脚のフォルムもエレガントです。

ティータイムのお菓子を盛るのに便利です。
テーブルに高さのある食器があると
素敵なコーディネートになりますね。



今週ヨーロッパは真夏のような日が続いています。
オランダでは束の間の暑さなので
数少ない夏服をひっぱりだしてきて楽しんでいます。
テーブルウェアも衣替えのように
色々揃えられれば良いのだけれど。
この色合いは涼しげで夏にぴったりの
シリーズだと思います。

このクレイユモントロー青絵のコンポティエ
Antiques Lis de la vallée へ
更新しました。


詳細は ↑ ショップリンクからどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・