28.10.16

リスボン コメルシオ広場 サン・ロッケ教会 サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台


コメルシオ広場
↑ ずら~りと人が座っていますが
何かの順番待ちとかではなく
単に日陰を求めて座っている人たちです。


アルコ・ダ・ルア・アウグスタ
前回は補修工事中だったのですが
完成したようで
今回は上に登ってみました。


↑このボート
人がたくさんデッキに出ていて
ダンスパーティーなのかと思いましたが
↓ 望遠レンズで確認すると
エアロビクスをしていました。


リスボンは坂の多い街。


目的無く階段を登って行くと


辿り着いたのがサン・ロッケ教会。
前に一度来ていますが
やはり素通りはできないでしょう~。


シンプルな外観からは
想像できない豪華な教会。


当時植民地だった
ブラジルからの金を存分に使用。





↑ フランシスコザビエルの生涯が描かれた
絵画が展示されている部屋。

サン・ロッケ教会から
またふらりと散策していると
行き着いたのが
↓ サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台。


屋台がたくさん出ていたので
主人はモヒート、私はレモネードで
一休み。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・