26.10.16

リスボン 国立古美術館


ヴァカンス中、ホテルは朝食付きにせず
ローカルのカフェに入る方です。
その方がずっと楽しい。^^
ここはホテル近くにあるカフェです。
老舗で観光客も多いのですが
皆外のテラスに座っています。
私たちは敢て中へ。
中はポルトガル人ばかり。^^

オランダでは朝食をカフェでとる人は
殆どいないのですが
(そもそもそんなに早い時間に開いてない。^^)
ポルトガルはご近所のカフェで
朝食をとるのも普通のよう。
フランスやイタリア、スペインもそうですよね。


この日は国立古美術館へ。
前回のリスボン滞在ではこなかったので。


↑ サン・ヴィセンテの祭壇画
国立古美術館で最も重要な作品。


↑ 南蛮屏風




外にはお庭があり
眺めが良かったです。
テラスでランチをとることもできます。


国立古美術館、さらりと軽く流しましたが(苦笑)
見どころ一杯の美術館です。


その後話題になっている Time Outへ。
最近流行っていますよね。
日本にもフードコート
きっと沢山あるのでしょうけれど
私はひとつも知らないです。^^


かなり賑わっていましたが
(アメリカ人観光客で)
う~ん、注文したいと思える屋台が
ありませんでした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・