20.10.16

エリセイラ


マフラから近いからというだけで
寄った海辺の街、エリセイラ。


あ、っと声を挙げるぐらい
美しい景色が広がっていました。

エリセイラはサーフィンができるほど
波が高いことで有名です。



↑ サーファーが引き上げていくところ。


波が高く、風も強いので
長時間過ごすのは
厳しいかもしれないけれど
暫くこの美しい眺めを
楽しみました。


そして市街地へ向かいます。


至る所で青と白の飾りつけが。




ノッサ・セニョーラ・ダ・ナザレという
地方のお祭りの飾りつけでした。
期間は1週間なので
なんとタイミングの良かったこと。



屋台が立っていて
賑やかでした。


ポルトガルに来ると必ず食べる
パステイス・デ・ナタ。
リスボンのベレンのカフェのものが有名ですが
どこのカフェで食べても美味しかったです。

賞味期限が短いので
お土産には難しいのですが
今回空港で買って持ち帰ったのは
イマイチでした。


↑ 市街地に近い入り江のビーチは
波が穏やかで
こちらの方が人気なようです。


↑ 岩場のベンチ。
景色が良さそ~、なんて思っていると


↑ こんなことになりますから
要注意です。^^



オランダに居る時は
森ばかりに行きますが
実は意外に海も好きなんだな
ということに気付く私。^^


青と白の街、エリセイラ。
観光できる場所が
特にある訳ではないのだけれど
いつまでも心に残る美しい街でした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・