28.6.16

イギリスアンティーク 理想のテーブルウェア



美しい、美しいテーブルウェアと
出逢いました。
これはもう、
ハッと息を呑みましたね。(笑)
お隣にウエッジウッドの
有名なシリーズもありましたが
このセットの陰に隠れて
全く目に入らないくらい・・・。



シンプル且つエレガント。
これまで出会ったどのシリーズよりも
美しいと思います。
実際に手に取られないと
分からないと思うのですが
例えばサルグミンヌの
花リムシリーズのものよりも
ずっとずっと素敵なのです。
陶器の土の質も
上等のものが使われているのが
すぐに分かります。
ツルツル、艶々なのです。



お国はイギリス。
フランスのテーブルウェアが好きな私ですが
素敵なものには国境はありませんね。
あまりイギリスのテーブルウェアに
詳しくないのですが
リーズウェアと呼ばれ
1756年から続く老舗。
土や釉薬などの素材はすべて英国製。
全ての工程が手作業。







すべてセットにするとかなりの
お値段になってしまいますので
別々にして販売しようと思っています。
(これまでずっと一緒だった子たちを
離してしまうことになりますが・・・)

只今更新準備中です。
何しろ数が多いので
少し時間が掛かっています。^^
準備できましたら
更新していきますね。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・