7.5.16

オランダアンティーク  吹きガラスのヒヤシンス用花瓶


今日は古いヒヤシンスの球根の
水栽培用花瓶を紹介します。

私自身ヒヤシンスの花が好きで
良く水栽培をするので
アンティークのヒヤシンス用の花瓶が
見つかれば良いな、と
ずっと探していたものなのです。

ヴィンテージのプレスガラスのものは
良く見かけるのですが
アンティークの吹きガラスのものは
なかなか見つかりません。
やっと、やっと、ひとつだけ見つけてきました。

ヒヤシンスの水栽培の時期が終わってしまってから
見つかったのが残念ですが
ヒヤシンス好きさんのところへ
貰われれば嬉しいな、と思っています。

吹きガラスですので
波紋が確認でき
ゆらりと揺れたガラスが
魅力的です。

ヒヤシンスの水栽培の時だけでなく
小さなブーケを生けられても。
口がすぼんでいるので
一輪挿しとしても花が留まりやすいです。


↑ 誕生日に貰った小さなブケを
生けてみると良い感じ♪

この吹きガラスのヒヤシンス用花瓶を
古道具 Lelietje van dalen ヘ更新しました。

詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・