1.4.16

フランスアンティーク  総手仕事 リボンと花かご チュールレースのカーテン


今日はフランス1920年頃の
カーテンを紹介します。

もう、このカーテンは一目惚れでした。
フランスアンティークの
ファブリックのみを扱う
アンティークショップさんで。

ドキドキしながらお値段を確認すると
やっぱり、溜息の出るお値段。
破れがすこしあったことを理由に
値段交渉しましたが
これだけは本当に引けないの・・・
とのお返事。
一目惚れだったのに
実は一度諦めてお店を出たんです。

でもやっぱり気に入ったものって
そうそう諦められませんよね?
頭の中をぐるぐる、ぐるぐる
このカーテンが私を呼ぶのです。(笑)
それで引き返して
『やっぱり譲ってください』と言うと
『忘れられなかったのね』
とにっこり笑うフランス人マダム。^^


リボンと花かごの刺繍が施されたモチーフに
乙女心をぐっと持っていかれそうでしょう?(笑)

幅が狭いので小窓専用になりますが
もうこの1枚があるだけで
その空間は素敵に変身できると思います。

私と同じように一目惚れして下さる方が
いらっしゃれば・・・
(そして、迷いに、迷ってください。笑)

このリボンと花かご チュールレースのカーテンを
Antiques Lis de la vallée 
アンティーク リ・ドゥ・ラ・ヴァレ ヘ
更新しました。


詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・