28.10.15

愛しのメルスリー フレンチアンティークリボン



お裁縫は得意ではないのですが
(だから却って、でしょうか)
メルスリーグッズが大好きです。

ウォールシェルフやガラスドーム
コンポティエなどを使って
糸巻、イニシャルテープ、
ボタンシートやモノグラムなど
色々なメルスリーグッズを飾っています。

今日紹介するのは
フランスのサテンリボンです。



ひとつ目は可愛らしいイラストが
入ったサテンリボン。
これを見つけたときは
『キャ~、可愛い♪』
と心の中で叫びましたよ。^^
リボンを付けた女の子とお人形。
そしてそれを見たお友達が
驚いています。

一方リボンそのものは
ブルーグレーのお色で
水色よりぐっと大人っぽい色合い。
このバランスが絶妙だなぁ、と思います。

これまでに沢山このタイプの
リボンを見かけましたが
こんなイラスト入りのリボンは初めて。
かなりレアですよ。^^



もうひとつのサテンリボンは
アイボリー色。
静かな落ち着いたサテンの輝きが
まるでパールのような質感です。

このタイプのアンティークリボンは
5~6cm幅のものが多いのですが
このリボンは幅が9cm!
かなりの幅があり
飾っていても存在感があります。

たくさんあったサテンリボンの中から
悩みに悩んで、厳選した
私のお気に入り。
ガラスドームに入れて飾っても
可愛いですよ。

このサテンリボンを
Antiques Lis de la vallée ヘ更新しました。

詳細は ↑ それぞれの画像をクリックしてください。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・