31.10.14

フランスアンティーク  ハンドペイント お花模様 3段チェスト


とっても素敵なアンティークチェストを
見つけてきました。
一目惚れでした。^^

シンプルながらに脚の曲線が美しく
ハンドペイントのお花模様が施されています。
お色は優しいアイボリー。
インテリアに馴染みやすいお色かと思います。

小さめサイズのチェストですので
場所を取らずにリビングや
玄関、ベッドサイドなどに
置いて頂けると思います。


craquelé(クラクレ)と呼ばれる
ペイントの割れが全体にあります。
(ダビンチのモナリザの絵にもcraqueléがありますね。^^)
古いペイントの特徴ともいえるcraqueléを
敢て真似、アンティーク風にペイントされる方も
おられるかと思いますが
こちらは経年と共に自然に入ったcraquelé。
触れたり、拭き掃除されても
剥がれてくるような割れではありませんので
安心してご利用頂けます。
また、本体はぐらつきなく
しっかりとしたコンディションですので
まだまだこれからも実用頂けます。

このフランスアンティーク3段チェスト
Antiques Lis de la vallée 
アンティーク リ・ドゥ・ラ・ヴァレ ヘ
更新しました。

詳細は ↓ リンクをクリックしてください。

http://antiques-suzuran.blogspot.nl/2014/10/3.html

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・