14.10.14

ダリア


今年の春、消えてしまった
デルフィニウムのあった場所に
ダリアの球根を植えました。

農家の軒先で売っていた球根で
メモ書きも何もなかったので
品種名が分からず
どんな花が咲くかと
ワクワク待っていました。

バカンスから戻ってくると
真っ先に目に飛び込んできました。
赤いダリア♪

自分では選びそうにない色合いですが
秋深まるこの時期には
とても素敵な色合いかなと思います。

そしてこのダリア
茎の色がこれまた素敵♪
シックな黒っぽい色合いで
サルビア“カラドンナ”のようです。

しっかりした球根だけあって
1年目なのに超特大に咲きました。
花数もすごいです。^^
ダリア、何だかハマってしまいそうです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・