9.9.11

夏の名残りを惜しみつつ

日の長いオランダの夏。
夜も外で過ごすことが多いのですがこの頃ぐんぐん日が短くなるのを感じます。

いつもの運河で夕食後のコーヒーを飲みに行きました。
こうやって夜明るいうちに出かけられるのももう1ヶ月ないでしょうか。


前回ここに来たときは確か花を摘んで帰ったのですが、今はもう咲く花もなく
草が風に揺れているだけでした。


今回はガーデニングの雑誌を持参していたのですが、雑誌を読むこともなく
この景色に見とれてぼ~としていました。


運河なので波立つこともあまりなく、水面がまるで鏡のように空を映し出しているのが
とても綺麗で飽きることなく1時間以上眺めていたでしょうか。(笑)


日が沈むと途端に肌寒くなりました。
夏の名残を惜しみつつ過ごしたひとときでした。