17.9.11

爽やかな夏の日のサイクリング 2 ~ヒース散策コース編~

今回サイクリングで来た国立公園は初めてのところでした。
だから何があるのか全く知らなかったのですが、
途中で見つけた国立公園の案内板によると6つの散策コースがありました。
前回は涌き水の池のある森の散策コースを紹介しました。
今回はヒース散策コースです。

5kmほどの散策コースに限りなくヒースの花が咲いていました。



Hezingen(オランダの村)1200年の記念碑。
ここはドイツとの国境に近く、ヒース野原を抜けるとそこはもうドイツでした。

↓見難いですが右側にある木の箱は蜂箱です。

まさに満開のヒースの花。

青空に映えてとても美しい景色でした。

この日の夜のニュースで今年の夏は雨が良く降ったため、
ヒースの花が例年よりも色濃く咲いているとのことでした。

去年の春、長い間雨が降らなかったため、花も咲かず枯れてしまったかのように
なっていたヒース。荒地でも咲く花はやはり強いですね。