21.11.18

フランスアンティーク  サルグミンヌ 赤絵 Royat ディナープレートと深皿

赤絵Royatディナープレート

今日はサルグミンヌRoyatシリーズ
赤絵のディナープレートと深皿を紹介します。

流れるようなお花の絵柄が
とても可憐な雰囲気です。

いつも色々と教えてくれる
お爺ちゃまから1918年の刻印
丁度100歳だ、と教えてもらいました。

赤絵Royat深皿

出逢えた時は
「あれ~、お爺ちゃん、これ隠してた?」
と思わず尋ねてしまいました。
一度隈なくチェックしたのに
このシリーズは見つけられず
二度目のチェックで見つかりました。
「仕入れたばかりだよ。^^」
とのことでした。

出逢えただけで感謝なのですが
沢山あったプレート、深皿の中から手にしたのは
それぞれ2枚だけ。^^
コンディションで選び抜いた2枚です。

このサルグミンヌ 赤絵 Royat ディナープレートと深皿を
Antiques Lis de la vallée へ更新しました。
詳細は ↑ ショップリンクからご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・