5.4.17

ヘレボルス


ヘレボルスの季節になりました。
裏庭ではチュチュが咲いています。

そしてもうひとつフロントガーデンの方にも
新しいヘレボルスを迎えました。
タグにはオリエンタルと書かれているだけで
お名前が分かりません。


去年増えすぎたマツムシソウを減らしたので
ぽっかりと空いた場所がありました。
そこへ2株植えようと思っていたのですが
その場所には小さな名札が入っていました。
別の宿根草を植えたことを
忘れてしまっていたのです。(苦笑)
だからフロントに1株、
もう1株は鉢植えにしました。


ヘレボルスはクリスマスローズ(ニゲル)とは違って
すごく丈夫で毎年沢山の花を咲かせますね。
好きな花や珍しい花など色々お迎えしても
結局残るのはこんな丈夫な花たち。
肩の力を抜いて庭いじりできる
こんな花が私の庭にはいいかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・