18.4.17

フランスアンティーク  19世紀 銀糸のアプリケ 2つセット


今日はフランス19世紀末の
アプリケ(アップリケ)を紹介します。

アップリケと言うと
カラフルな色合いの可愛らしい
モチーフのものを思い浮かべますが
これは何ともシックなアップリケ。
銀糸がたっぷりと使われて
バラの花、蕾、葉の形に
丁寧に束ねられているものです。

2つのバラのアプリケのように見えるのですが
1つのバラで1つのアプリケで
2個のセットになっています。
裏側に薄い布で2つ留められています。

手作りの作品などに留められたり
インテリアにそっと飾られても素敵ですね。
銀糸のアプリケ、中々見つからない
レアなアイテムです。
お好きな方は是非チェックしてくださいね。


この19世紀 銀糸のアプリケ 2つセットを
Antiques Lis de la vallée 
アンティーク リ・ドゥ・ラ・ヴァレ ヘ
詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・