25.8.16

アトリエのアンティークショップ キャビネットの中


アトリエのアンティークショップ
オープンです。^^

アトリエのアンティークショップについては
こちら をご覧ください。


どうぞご自由にご覧ください。
と、言いたいところですが
今日はキャビネットの中を覗いてみましょう。


右のキャビネットの
テーブルウェアのコーナーです。


扉を開けてご覧ください。



上の棚から順番に。^^
(↑リンクを付けていますので
商品名をクリックすると
ウェブショップページへ飛んで
詳細が確認でいます。)


上 近日中に紹介予定の
クレイユモントローの小さなスーピエール。




中段


奥 サルグミンヌ花リムシリーズの角皿(近日中にご紹介予定)



(カップは私物です)



下段





店主に話しかけてみたい方は(笑)
↓ コメントよりご自由にご記入ください。
( ◯件のコメント の所をクリックしてください)
お名前は匿名、ハンドルネーム
イニシャルでも、何でも構いません。
コメントは店主が承認後
掲載されますので
非公開にしてほしいという方は
そのように書いてください。
ブログでは公開せずに
お返事だけさせて頂きます。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

6 件のコメント:

  1. アンティークショップ風、形や色の違いがわかって参考になります!キャビネットの中でもスーピエールってやっぱり存在感あるんですね。。いつか手に入れたいアンティークです❤︎

    返信削除
  2. lunaさんお久しぶりです。
    イギリスから日本に戻りましたshidekuboです。
    およそ10年ぶりにに日本で夏を過ごしていますが、
    気温、豪雨、台風など何もかもが半端なくバテ気味ですが、
    何とかこちらでもブログを続けられるようになりました。
    せわしない日本の生活ですが、lunaさんのブログをたまに
    拝見させてもらうと 時間が少しゆるんでゆったりとした気分になります。
    日本から応援しています。

    返信削除
  3. fu_miさん、こんにちは。
    ようこそ、いらっしゃいませ。^^
    そうですね、こうやって並べてみると比べることができますね♪
    スーピエールは食卓で使っても存在感があると思います。^^
    色々なお料理を入れて楽しめますし、使っていない時も置かれているだけで
    ついつい見とれてしまうアンティークです。^^
    いつか心惹かれるものに出会えると良いですね。
    またのご来店をお待ちしております。(なんちゃって♪)



    返信削除
  4. shidekuboさん、こんにちは♪
    お久しぶりです~♪最近ブログへ行けていませんが、
    私はshidekuboさんの世界が実はとても好きなんです。
    今ちょっとお伺いしましたが、日本でもshidekuboさんワールドは
    変わりませんね。^^
    リンカーン大統領の横顔に大爆笑しました。^^
    私、この手のものにとても弱いのです。
    日本ではあまり野鳥を見ることがなかったので
    殆ど何も知らず、shidekuboさんのブログが
    ますます楽しみになりました。またお伺いしますね。
    日本の厳しい夏、10年ぶりだと何もかもが驚きなんでしょうね・・・
    お体大切に元気で過ごせますように。
    私もオランダより応援しています!
    コメントありがとうございました。嬉しかったです。

    返信削除
  5. lunaさん こんばんは〜

    「アトリエのアンティークショップ」ナイスアイディアですね。
    キャビネットに飾られているとまた違ったお顔に見えます。
    白い器達、すっきりと涼しそう〜♪
    キャビネットの左側やアトリエの中のこれからの紹介が楽しみです。
    またお気に入りに出逢えますように。。。

    そちらは涼しい夏のようで、羨ましいです。
    こちらは八月が終わるのにまだまだ暑くて、
    ちっとも秋の気配が感じられません。
    もしかして私だけ?
    歳をとってきて、敏感に秋を感じる心が鈍くなったのかな〜 ^-^;

    先日、国立歴史民族博物館で「よみがえれ!シーボルトの日本博物館」
    という展示を見て来ました。
    シーボルトが持ち帰ったたくさんのコレクションを、
    日本に里帰りさせての展示で充実したものでした。

    返信削除
  6. ちゃまさん、こんにちは♪
    アトリエのアンティークショップ、
    違った見せ方でアンティークが紹介できれば・・・と思います。
    またアンティークひとつひとつの画像だけではなく
    空間(アトリエそのもの)の雰囲気から当店(私の)
    好みが伝わればな、と思っています。
    左側のキャビネットには今の所私物が入っています。^^

    国立歴史民族博物館での展示はオランダのシーボルトハウスからは
    展示品が提供されなかったのでしょうか。(苦笑)
    ミュンヘン五大陸博物館などにシーボルトにまつわる
    コレクションがあったことには驚きました。

    厳しい日本の残暑、無理なさらず乗り切ってくださいね。
    コメントありがとうございました。

    返信削除