14.1.16

フランスアンティーク  総手仕事 リネンとレースのカーテン


今日はリネンと刺繍レースのカーテンを紹介します。

気の遠くなるような総手仕事の見事なレースが
たっぷりと付けられたカーテンです。



リネン部分にも全体に
ドロンワーク(透かし模様)が施された
大変手の込んだ仕上がりです。


画像ではクリーム色のように
写っているものもありますが
お色はナチュラルなリネンの色合いです。
(薄いベージュぐらい)


幅も長さもたっぷりある
大変大きなカーテンです。
撮影している窓が小さいので
このカーテンの素敵さが
伝わっていないかも・・・。
またサイズが分かりにくいかと
思いますが、
かなり大きなリビングの窓にも
付けて頂けると思います。

繊細ながらにナチュラルな
風合いも持ち備えています。
また、透けないリネン部分と
透けるレースの部分の割合が
程よいカーテンかと思います。


このカーテン、見つけたときは
うわぁ~♪と声を上げそうでした。
(が、ぐっとこらえるのです。^^
そのあと値段を聞かなければなりませんから・・・)

素敵なカーテンだということは
すぐに分かりましたが
実際に窓に取り付けるとさらに
すごいです・・・。
この窓には普段白の薄いカーテンを
掛けているのですが
このカーテンに変えた途端
温かな雰囲気になりました。
白い色が寒々しいと思っていたのですが
色だけではなく、リネンの質感が
温かみを出しているようです。
秋・冬用に私もこんなカーテンが
1枚欲しい・・・と
恨めしさいっぱいでの紹介です。^^

フランスの蚤の市などでレースものを
お探しになられた方ならお分かりかと思いますが
この手の総手仕事のカーテンは
かなり高値が付けられます。
(値段を聞くと必ず手仕事か
マシーンワークかを確認してから
お値段を言われます。)
今回のカーテンは
幅も長さもたっぷりある大判ですので
かなり高価でした。
ですから当店でかなり頑張っている
価格で紹介させて頂いております。

このリネンと刺繍レースのカーテンを
Antiques Lis de la vallée 
アンティーク リ・ドゥ・ラ・ヴァレ ヘ
更新しました。


詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・