9.7.15

フランスアンティーク アイアンの花台


今日はフランスのアイアン製
花台を紹介します。

アンティークの花台は
木製のものが多く
意外かもしれませんが
アイアンのものは実はレアで
あまり見つかりません。

今回アンティークショップのオーナーさんの
プライベートコレクションより譲って頂き
紹介が可能となりました。

アイアンに細やかな装飾が施され
優雅ながらすっきりとした
フォルムの花台です。
幅は小さめですので
場所を選ばずに置け
またグリーンやお花がお部屋の
アイキャッチャーとなると思います。

アトリエにベンジャミンがあるのですが
普段床に置いているので背が低く、
部屋とのバランスがイマイチ。
この花台に置いてみると
す、素敵・・・♪

成長が早いと思って
あまり大きくないベンジャミンを
迎えたのですが
やっぱりこのぐらいの高さのものがいいなぁ。
実は私もこれと同じような花台が欲しいです。
アイアンの花台が見つかるのが先か
ベンジャミンがこの大きさに育つのが先か。^^

このアイアン製 花台を
Antiques Lis de la vallée ヘ
更新しました。

http://antiques-suzuran.blogspot.nl/2015/07/blog-post_9.html

詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・