11.6.15

ブルーガーデン


宿根草の花の季節になりました。
6月に入ると一気に咲きだす花たち。
イングリッシュローズのエブリン(右上)も
咲き始めました。

宿根草は敢てピンクの花色のものを選んでいません。
以前バラを沢山育てていて
殆どがピンクのバラでした。
バラほどピンクのグラデーションが
美しいものはないのでは・・・と思って
ピンクはバラにお任せしていたからです。

その何十株という大量のバラが
ある冬を越せず、それ以来
まだ新たにバラを迎えたいという気持ちになれず・・・
だからうちのフロントガーデンには
ピンク色の宿根草が少ないのです。


フロントガーデンの
マツムシソウが増えすぎ
その近くの芝生の間に種を零すので
今年の早春、ボーダーの後ろの方に
移植させました。
かなり株を減らしたので
ぽっかりと空いているスペースができました。
何を植えようかな♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・