11.8.14

ノリウツギ ’ライムライト’


ノリウツギ ’ライムライト’が咲きました。
これは屋上テラス緑化計画(笑)で
白のライラックを迎えたとき
一緒に連れて帰った株です。

アトリエの窓際に置いているので
爽やかな花と葉を楽しんでいるのですが
このノリウツギの葉の色が
実はちょっと困りものだったりもします。

商品の撮影の時に
このノリウツギのある窓辺で撮影すると
アンティークの商品に
蛍光色のようなものが
写りこむことがあるのです。
初めは原因が分からなかったのですが
この子が犯人でした。(笑)
目には見えないのに
写真って難しいですね。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・