26.7.13

憧れのアンティーク

今回はショップの商品の紹介ではありません。

憧れていて、夢見ていて
ずっと探していました。
フランスアンティーク 
クリスタルガラスのシャンデリアです。

ずっと憧れていたシャンデリア

このタイプのシャンデリア
日本では良く見かけるのかもしれませんね。
でもそれはきっと日本のアンティーク業者の方々の
努力の賜物なのだと思います。
(だからこちらには残らないのですが。苦笑)

実際に探し始める前から好きで
リビングにシャンデリアを吊るしたかったのですが
主人が反対。(苦笑)
1階部分は私だけの空間ではないから
パートナーの意見も尊重したい。
そう思って諦めていたのです。


真鍮も良い感じにくすんでいます

が、ショップオープンをきっかけに
仕事部屋兼、ショールーム、撮影部屋を
作ることになり
もしかして実現?!なんて
思っていたものの
ずっと出会いがなかったのです。

シャンデリア自体は時々見かけました。
でもサイズが大きすぎたり
装飾が豪華すぎたり
びっくりするぐらい高かったり。(笑)
最近見たシャンデリアは
小さめで、可愛いサーモンピンクの
クリスタルガラスが付いていました。
レアですご~く可愛いかったので
揺れて揺れて。(笑)
でも結局、私が探しているものではないと
泣く泣く諦めたりしていました。



実は、このシャンデリアは
この部屋には小さすぎます。
でも初めから部屋の中央に付けるつもりではなく
窓に近いこの場所に付けたかったので
小さめを探していました。

窓から入る自然光を浴びて
キラキラ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・