10.6.13

アンティーク 収穫用パニエ(バスケット)


今日は収穫用のパニエを紹介します。
オランダの代表的な収穫パニエで
アップルバスケットと呼ばれています。
りんごの収穫に使われるからだと思いますが
果物だけではなく、野菜やハーブの収穫、
枝ものの剪定をする時にも便利です。


花がら摘みにもとても便利で
ガーデナーにとっては
毎日使えるパニエですね。
しっかりした作りですので
これからもまだまだ使っていただけます。

私も同じようなパニエをひとつ持っていますが
浅く長いフォルムなので
お庭で使いやすいですよ。

この収穫用パニエをショップへ更新しました。
詳細はこちらをご覧下さい。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・