4.9.18

フランスアンティーク 19世紀 吹きガラスのボンボニエール 蓋付ポット


今日は19世紀吹きガラスの
ボンボニエールを紹介します。

緩やかな曲線が美しく
エレガントな佇まい。
一見透明のガラスに見えますが
うっすらと紫がかったガラスで
大変上品な色合いです。

実はこのタイプのポットは
ずっと探い求めていたもので
やっとやっと紹介できるものです。
一度アンティーク市で見つけたのですが
かなり大きなサイズだったので
買い付けを迷っている間に
持っていかれてしまった
苦い経験があります。
今回は迷いなく買い付けました。^^



吹きガラスの波紋や気泡があり
とろりとしたアンティークの
ガラスがお好きな方なら
おススメのポットです。

この19世紀 吹きガラスのボンボニエール
Antiques Lis de la vallée へ更新しました。

詳細は ↑ リンクをクリックしてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・