27.9.17

フランスアンティーク 19世紀 吹きガラスのアブサングラス 3個セット


今日はアブサン(薬草系のリキュール)を
入れるためのグラスを紹介します。

吹きガラス特有の波が
ゆんらりとした味のあるガラスです。
厚底のガラスですので
ずっしりと重みがあります。

リキュールだけではなく
フルーツやアイスクリームを入れて
パフェを作ってみたり
アミューズなどを入れられても。
シンプルなフォルムですので
使いやすいかと思います。

3個セットでちょっと中途半端な数かな?
とも思いますが、状態の良いものだけを厳選したのと
買い付け価格が可愛くなかったので
この数になりました。(苦笑)
アンティークは出逢い。
探されていた方と良い出逢いがありますように。

この19世紀 吹きガラスのアブサングラス 3個セット
Antiques Lis de la vallée へ
更新しました。



詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・