15.8.17

フランスアンティーク おもちゃの汽車


今日はフランスのおもちゃの機関車
ロコモティーブを紹介します。

手作りの素朴さと温かみのある
木製の汽車。
子供のおもちゃとは思えない程
シックな色使いです。

実はおもちゃや人形などは
私があまり手に出さないアンティーク。
可愛いな、欲しい方もいらっしゃるだろうな、
と思っても
私自身が欲しいとまで
思えるものとの出逢いが少ないのです。
この汽車は久しぶりの一目惚れでした。
この色使いに惚れ惚れし、
錆やペイントの剥がれ具合に
心惹かれました。


底にこの汽車の経緯が
すこし綴られています。
覗いてみてくださいね。

このおもちゃの汽車を
古道具Lelietje van dalenへ
更新しました。



詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・