28.7.17

フランスアンティーク レア 19世紀 吹きガラスのデザートカップ 2個セット


今日は吹きガラスのデザートカップを紹介します。

シンプル乍らフォルムが大変美しい
吹きガラスのデザートカップ。
アイスクリームやデザートを入れるのに
丁度よい形とサイズなので
デザートカップとしましたが
元々はバターを入れてテーブルで使う
ガラスの器です。

吹きガラスのテーブルウェアは
私の好きなアンティークのひとつなので
いつも探していますが
プレスガラスでないもので
このフォルムのものは
初めての出逢い。
古物商もレアで中々見つからないと
仰られていたものです。
その分、買い付け価格は
目が飛び出るものでしたが(苦笑)
あまりにも素敵だったので
迷わず買い付けました。
古い吹きガラス好きさんへ。

この吹きガラスのデザートカップ2個セットを
Antiques Lis de la vallée へ
更新しました。


詳細は ↑ ショップリンクからどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・