22.11.16

リスボン アルファマ地区


この日は主人の誕生日。
節目を迎えた年なので
大好きなポルトガルでお祝いしようと
やってきたきたのでした。

大切な記念日は
大好きな場所で
大好きなものを食べよう♪


2013年にリスボンへ来たときはまだなかった
和食レストラン TASCA KOME さん。

ランチ定食は前菜にサラダ
メインはお刺身。

野菜はとても新鮮だったし
お刺身もすご~く美味しかったです。^^


デザートもしっかり頂きました。

そして大好きな場所へ。


この場所にはボサノバがとても合うと思うのですが
ラッキーなことにボサノバの演奏が。
(いつもボサノバとは限らないようです。)
本場ブラジル人の演奏者でした。
記念にCDもゲット。


↓ この場所
迷路のようになっていて
一度入り込むとどこを歩いているか
分からなくなってしまうのですが
この先を曲がるとどこに出る?
というワクワク感があって
とても好きな散策コースです。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・