24.3.16

一眼レフデビュー


今回の日本への里帰りで
ずっと前から欲しかったものを買いました。
一眼レフカメラ。

アンティークのウェブショップを始める時に
必要かな?と思ったのですが
ショップの運営がどうなるか
全く予想ができなかったので
軌道に乗ってから・・・と
ずっと先延ばしにしていたのです。  
(それにしてももう丸4年になるのですから
私はかなりのんびり屋ですかね。苦笑)

選んだ機種はニコン D5500
実はカメラ本体は控えめ機種にして
レンズは良いものをと思っていたのです。
ところが、実際に買いに行くと
欲しかったレンズが
調べていた値段より
1万円以上値上がりしていました。
店員さんに尋ねると
3月1日よりメーカーさん(ニコン)が
値上げをしたのです、とのこと。
その日は3月2日。
ガ、ガ~ン。(苦笑)
それでそのレンズを買うのを諦めて
キットレンズのみにしました。
それにしても電化製品はやはり
日本が安いですね!
このカメラもオランダで買うより
4万円ほど安く買えたのですよ。^^

コンパクトカメラばかり
使っていた私には
今の所このキットレンズで十分です。
今まで出なかった色が出るようになったり
何よりズームを使って
フォーカスが合うなんて・・・
信じられない!(笑)
このキットレンズで練習を積んで
もっと腕に磨きをかけてから
別のレンズを買っても良いかな、
(いつになるんだろぅ~)
と思っています。

これまではコンパクトカメラでの撮影で
ショップの商品の画像が
大きくできませんでした。
横長の画像がサイトの関係で
大きくできないのですが
縦長の画像のサイズは
かなり大きくできます。
これまでより鮮明な画像で
商品を紹介していければ
と思っています。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・