5.2.16

オランダアンティーク ホーローのメジャーカップ(計量カップ)


今日はホーローのメジャーカップを紹介します。

500mlまでの計量カップです。
キッチンでお役立て頂ける他
程よいサイズですので
お花を飾るなど
インテリアに取り入れられても。
白なのでどんなお色の
お花でも似合いそうです。

これはメジャーカップですが
私はホーローのマグカップを
ヒヤシンスの水栽培に
使うことがあります。

例えばジャムポットなど口の狭い
ガラス瓶の上に乗せて栽培すると
始めは良いのですが
ヒヤシンスの花は大きいので
花が咲く頃には倒れてしまいます。
(実際、このブルーのヒヤシンスも
ジャムポットで育てましたが
倒れるので花を切り取って
差し替えました。)
マグカップなどで育てると
花が咲いても倒れてしまうことなく
愉しむことができますよ。
(私は底にビー玉などを入れ
球根が水に浸ってしまわないように
しています。)

このホーローのメジャーカップを
古道具 Lelietje van dalen ヘ更新しました。


詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・