27.8.13

リスボン最終回 シアード~ロッシオ地区とリスボン対岸へ


リスボンの古いカフェで
朝食代わりのパステル・デ・ナタ。


カルモ修道院



↓ サンタ・ジェスタのエレベーターからの景色


ロッシオ地区の賑やかな繁華街に
目的先がありました。
Casa do Alentejo

地図を見てこの辺と分かっていても
入り口が分からず
尋ねなければならないほど
目立たないところにあります。


入り口を入って階段を上がると
外の雑踏はどこへいったのかと
思えるほど静かな空間。

Casa do Alentejo

17世紀の宮殿なのですが
今はレストランになっています。


 場所が良いだけあって
高級レストランかと思いましたが
普通のレストランでした。^^


その後、フェリーでテージョ川を渡り
リスボンの対岸へ行ってみました。


対岸側からリスボンの町並みを見てみたかったのです。



リスボンの旅行記
画像を中心に更新しました。
色々見て、てくてく歩いて、彷徨って。
色々なところを観光したわりに
ゆっくりと過ごした印象も強く残っています。
またいつかもう一度行ってみたい街です。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・