13.7.12

ワイルド・ピーチとアンティチョーク

以前から気になっていたワイルド・ピーチを買ってみました。
形が平べったい桃でワイルドなのでお味の方は期待できないかも?と思っていました。
こちらのピーチは中がオレンジ色で酸味があるのですが、
これは中が白で、お味は日本の白桃のようにジューシーで甘みが強く
とても美味しい桃でした。原産は中国のようですね。


あと、この時期になると見かけるのがアンティチョーク。
アンティチョークは地中海原産で江戸時代にオランダから日本へ伝わったそうですが
気候が合わないのか良く育たず、根付かなかったようですね。
食べれる部分は少ないですが、夏になると食べたくなります。
私はシンプルに茹でたものにオリーブオイルとワインビネガーをかけて頂きます。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・