9.7.12

森の中をサイクリング

前回の自然散策の続きです。

オランダは自転車王国です。
普段から自転車を利用する方が多く、また週末もサイクリングをする人が少なくないようです。


国中に街から街へ車道があるように自転車専用道路も至る所にあります。
森の中にも歩行者専用道路とは別に自転車専用道路があるのです。


自転車専用道路を間違って徒歩で散策されている方もいますが
自転車に優先権があるので、自転車が通ると歩行者は道を空けてくれます。


この森は以前徒歩で散策して、道に迷い何時間も彷徨った森です。



大きな森を散策するにはやはり自転車が便利です。
歩くよりも広範囲を散策することができますし、
歩くのと同じように新鮮な空気をたっぷり吸い込めます。



ジューンベリーが実を付けていました。


サハラと呼ばれている砂丘が森の中にあります。
これはとてもユニークなことらしく、ここで松の小さな木が生えていると
(↓に小さな木が生えてますね。)抜いていいそうです。
砂丘を守るためだそうです。


おまけ。
森へ行く途中、オリンピックの飾り付けをしている街がありました。
このお宅は日本の国旗を掲げていました。
でも相撲はオリンピック競技ではないのでは?(笑)



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・