1.7.12

バーバスカム・ブラッタリア‘アルブム’

去年お迎えしたバーバスカム・ブラッタリア‘アルブム’
1年目はチビだったけれど今年は本来の姿で背を伸ばして咲きました。
下に写っているのはアリウム。今年は長~く咲いてくれましたが、
そろそろ花も終わりです。


一株からたくさんの花を咲かせましたが、まだまだ寂しい感じです。
毀れ種でもうすこし増えて欲しい花です。


毀れ種と言えば、去年あまり種が毀れてくれなかったニゲラ。
去年の花が咲いた後、種をこぼすお手伝いをしたら、今年はたくさん芽が出てきました。
今はまだ蕾状態ですが、花が咲くと賑やかになりそうです♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・