17.7.11

ベルギー旅行 ゲント10 ベルフォート(鐘楼)

ゲントの自治権の象徴として14世紀にギルド(商工業者の間で結成された
各種の職業別組合)によって建てられたものです。
6階建てで高さは90メートル。


尖塔についているゲントを守護する竜の像。
竜には見えませんが?(笑)

今はエレベーターであがれるようになっています。
塔の上からの眺め。


聖ニコラス教会。

聖バーフ大聖堂。


実は高いところは苦手。せっかくここまで来たのだからと一応は上がるのですが、
早く降りたいのが本音。
エッフェル塔もエレベーターに乗っているときからもう怖くって。
上に上がってからは内側の壁に張り付いて外には出れませんでした。(笑)
でも昨日主人の会社の行事で崖っぷち近くへ行ったのですが、怖くありませんでした。
高い塔やビル、飛行機が怖いということは人間の作ったものを信用していないと
いうことですね。(笑)